2004-03-17から1日間の記事一覧

Short quantity

16-bitデータの配列がプラットフォームを越えて正しくセーブできないという問題は、一度直したつもりになっておきながら実はまったく直っていなくて、思ったよりはややこしい、ということだけは分かっていたわけだが、もう一度見直してみたところ、前回コー…

Alan Kay

もう昔のことであるが、とりあえずhttp://www.sciencefriday.com/pages/2004/Feb/hour1_022704.htmlというリンクを貼っておこう。

squeakland.org

別に必要はなかったのでほっておいたのだが、ふと思い立ってyoshikiというメールアドレスをsqueakland.org上に作ってもらった。ACMの会費を払う余裕がなくなったらそれがメインのアドレスになるかも。

SqueakNihongo6 beta3

ひそかに作っていたSqueakNihongo6 beta3は、あまりにもお間抜けな間違いがあって正にがっくり。あまりにもがっくりきたので、最近良く見かけるがっくりAAを自分の日記に使いそうになるところであったが、とりあえず今回は踏みとどまった。危ない危ない。な…

Panda Express

鈴木さんと買い物に出たりした関係上、Panda Expressに鈴木さんを連れて行く、という暴挙に出てしまいました。すみません。

鳥取の鈴木さん

「鳥取の鈴木さん」といってもたくさんいそうであるが、それで一意に決まってしまう世の中もまた存在する。 鳥取の鈴木さんLA来訪。あちこちに展開するという話は大いに広がったが、いつもと同じで、それを実際に実装する要員をどうやって確保するのか、とい…