2004-12-06から1日間の記事一覧

All She Was Worth

今日学んだこと: 宮部みゆきの「火車」は、"All She Was Worth"という本として出ている。 時には落丁で33ページから始まってしまっている本もある。 火車は日本語版は読みましたが、タイトルの訳はちょっとおどろおどろしさが抜けてしまっているかもしれませ…

MPEG4IP

コンパイルできてデバッグはできるようになったのだが、SDLのスレッドでフォークされたほうにブレイクポイントを入れると、Windowsのイベントを停まっているプロセスが食べはじめてしまう(?)のか、操作がむちゃくちゃ遅くなったり(ウィンドウの切り替えに3分…

MPEG4IP

一部はVisual C++の問題だとも思うし、MPEG4IPは「もうWindowsをまじめにサポートする気はない」と言っている以上あんまり文句を言ってもしょうがないとも思うが、コンパイルも大変すぎるよ。CRTの違うライブラリが混ざっていたり、その違いを無視する、とい…

読売新聞

これは印刷された版にも載っているのでしょうか。これまたなんだか突っ込みたくなる記事ですが。http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20041206ur01.htmそれにしてもインドはいったいどこから...Hewlett Packardのニュースリリースにも載ってましたが、やっ…