2005-01-14から1日間の記事一覧

日本

一部でささやかれているように、来週からしばらく日本です。21日成田着で、23日から京都、途中うやむやがあるもののだいたい2月5日くらいまで京都で、7日成田発の予定です。

yo

なぜ、なぜ、古川は、豊田の日記はアンテナに入れているのに俺のは入れていないのか...

翻訳

進みました。PropertyMorphやMPEGPlayerMorphがばっちり使えるのがナイスかもしれません。 どうしようかなという迷いはありますが、東ヨーロッパ言語のサポートを明日明後日くらいやろうかなとも思っています。

若い人

http://www.titech.ac.jp/publications/j/techtech04/10_01.html すばらしい。

翻訳

別にいまさら日記に書いてもみんな知っていることだろうから意味はないのかもしれないが、私はやっぱりあほです。 以前、一度Nihongo6.1でやった翻訳をすべて今作業中の3.8ベースのものに持ってきたつもりだったのですが、それを元に精力的に翻訳を手伝って…

Mandaloun

というような話を、Glendaleのダウンタウンにある立派なレバノン料理店でお昼を取りながら聞きました。すごいボリュームのお昼御飯でした。

映画出演

大昔、群衆の中で"go, go!"とか一瞬言うだけの役(ではないな)で、Susan Deyという人がストリッパーをやった映画に出たとか。 Story (Musgrave)が"Mission to Mars"のテクニカル・アドバイザーをしたのは知っていたが、実は一瞬カメオ出演していたそうな。

進化論と神学論争

本当にまだやっているんですよね。 今日のNew York Timesに載っていたのは、 http://www.nytimes.com/aponline/national/AP-Evolution-Stickers.html というやつ。かいつまんで言うと、ジョージア州Cobb郡の学校で使う理科の教科書に "This textbook contain…