2005-03-28から1日間の記事一覧

次のレッツノートに望むこと

というものがありました。僕が望むのはごくごく小さな話で、今僕が使っているT2よりもちょっとだけ良いT3で良いのです。 変更点は、6セル(?)バッテリーで実稼動時間5時間くらい(今の公称5時間、実稼動3時間15分というものではなく)。 重さは現状維持。 マウ…

灰色で緑色の足と帯の付いた安価な安価なコンピュータ

同僚に頼んで半田付けしてもらって(弱い...)、直りました。遊べます。

日経BYTE

hkawaさんのところ経由で。 http://blog.goo.ne.jp/hkawa90/e/a2ba8b04d7ef128477c97edccc70d11f http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NBY/NEWS/20050325/2/ ありがたやありがたや。

森博嗣

「封印再度 (講談社文庫)」と「幻惑の死と使途 (講談社文庫)」を読みました。「幻惑の死と使途」の方が、トリックが判りそうで判らず、説明されるとなるほどと辻褄が合う、という第1作に近い感じがあるように思いましたね。 「幻惑の死と使途」、あそこの種…

灰色で緑色の足と帯の付いた安価な安価なコンピュータ

某所に送り返してディスクのフォーマットをしなおしてもらったのだが、送られてきたものの電源が入らない。べりべりべりと帯を外して箱を開けると、半田付けされた部品の一つが取れていた。 用途からするともっと頑丈じゃないと困るような気がするが、プロト…