2005-04-06から1日間の記事一覧

C5の論文誌

郵送されるとは知りませんでしたが、Viewpoints Researchのオフィスに届きました。"The Third International Conference on Creating, Connecting and Collaborating through Computing" (isbn:0769523250)です。

ポカ

「ばかばかぼくのばかー」ということです。反省。

Sh

http://libsh.org/にShというシェーダー言語がある。毛玉とつながると面白いね。

puttyと鍵の管理

旧大学のシステムが更新されて新しいホストに入ったりしなくてはいけないのだが、なかなかうまくいかなかった。実際にはこちらのlaptop上にあるputtyの設定が間違っていたのだが、何百年に一度しかしない、しかも書かれたファイルではなくてマニュアルで操作…

Daylight Saving Time

今週からアメリカでいわゆる夏時間が始まったこともあり、例によって日本でもまた導入しようと言う論を張っている人がいる。まともな頭をした人なら、「日本に導入しても意味はない」ということを5分くらいで判断して終わりになるような類の話だと思うのだが…