2005-05-08から1日間の記事一覧

嗚呼、ライセンス

諸方面でまた盛り上がってしまっていますね。SqF-Formationというメーリングリストには書いたのですが、実はSqueak本体のライセンス変更話がここのところ1ヶ月半くらい進行しています。Ceesはその話とCroquetの話とを混乱してしまっているみたいなのが問題な…

The Hitchhiker's Guide to the Galaxy

Niketownのところにある映画館で。私はいろいろとコメントをできるだけのカルト的な知識を持ち合わせていないのですが、ところどころ普通じゃないところで笑えました。

Open Gym

体育の授業かレクリエーションか、というのりでのんびりと。リーグがないと燃えるものがなくてよろしくないな。

Foo/Bar

http://d.hatena.ne.jp/squeaker/20050504のコメント欄ですが、APRA圏の人々はかなり密につながっていたようなので(Alanは大学院生時代の2年くらいの間に14万マイル飛行機に乗ったと言っていましたが)、その手の文化圏は近かったのではないかと思われます。 …

停電

そういえば、先月ごろ停電が多いと書いていたものには後日談がありました。http://www.dailynews.com/Stories/0,1413,200~20946~2820934,00.htmlにあるように「アライグマが変圧器にもぐりこんだため」だったのです。いたずらっこ恐るべし。 先ほど某SBにコ…