2005-05-17から1日間の記事一覧

属性評価器

属性評価器、というか簡単な属性評価器生成系を作ってしまうのが早道かなあと思いつつ。いろいろな構文木変形を試したくなるので、いろいろな属性評価もしたくなりそうなので。 とはいうものの、あまりにも一般化したものにする必要はなくて、とりあえずSque…

運転

弁護士事務所とEl Segundoのオフィスを往復し、UCLAに行き、それから帰宅。弁護士事務所は後一度で済むはずではあるが、ああ、めんどくさい。

UCLAと京大の遠隔講義

京大はもちろん半年区切りなのだが、UCLAはquarter制なのでこの講義もかなり終盤にさしかかったムードがある。今日は、京大側の人が、期末にやるはずのプロジェクトとして何をするかをプレゼンテーション。 京大の人は、うーん。若いです。授業の文脈として…

100ドルコンピュータとSqueak

http://d.hatena.ne.jp/Florian/20050517のFlorianさん経由で。Negroponteは東京なのですね。土曜日には彼はLAにいるはずなのですが、「Nicholasは飛行機に住んでいる」というのはほとんど本当のようです。Squeakは、JITとあとは2D accelerationがあればこの…