2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Scratch @ MIT Conference

というわけで、今週はCambridgeに来ていました。Scratchの会議はかなり盛り上がっています。Gregor Kiczalesが来ていたり、Marvin Minskyがうろうろしていたり、John Maedaが講演したりという雰囲気ですからね。

Randy Pausch

このブログで以前から取り上げていたRandyだが、残念ながら亡くなってしまわれたそうです。宣告された余命よりは大分頑張ったわけではありますが。ご冥福をお祈りいたします。

ハブサイト

どのような展開を見せるのかはこれからですが、Smalltalk関係の情報を集約するべく立ち上がったサイトです。よろしくお願いします。http://sites.google.com/a/smalltalk-users.jp/home/Home

ACMのカリキュラム

id:sumiiさんのhttp://d.hatena.ne.jp/sumii/20080613/p1でも触れられていましたが、ACMは昔からComputer Scienceのカリキュラム提案を行っていて、新しいものが出ています。これについて、Mark Guzdialがブログを書いていて、そこにAlanやStuartやMark Mill…