2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

和訳校正

8000語程度の原文が日本語に訳されたものを手直し。およそ8時間くらいか。1から自分でやったらその倍くらいの時間だな、たぶん。

Kawasaki

mlb.comにはcut4というコーナーがあります。これはオフィシャル版のおもしろ画像集で、猫のビデオのように暇つぶしになると行っても良いでしょう。Blue Jaysの川崎選手はいろいろ流行っているようですが、彼の新しいやつはかなり面白かったです。http://mlb.…

Star Trek Into Darkness

Trekkieではない私も、グループで見に行きました。どういう映画だったかというとまあ下記のリンク先の通りなのですが、BonnieがFacebookで書いている通りにそれでも楽しい映画ではありました。http://io9.com/star-trek-into-darkness-the-spoiler-faq-50892…

SAP

Palo Altoのオフィス訪問。SJCからタクシーに乗ってPalo Altoに行くのはHPに行っていた2005年かそこら以来だろうか。当時はチップを含めて45-50ドルくらいで行けていたと思うのだが、今は75-80ドル。これはインフレだ。Lively KernelはブラウザやJavaScript…

John来訪

Scratchはついにベータから正式リリースに移行するわけですが、隙を見て(?)JohnがLAに来ていました。

Overdrive: L.A. constructs the future

LAでは、多くの美術館が共通テーマに沿った展示をするというPacific Standard Timeなる企画がここ数年行われています。今年は"Modern Architecture in L.A."ということなのですが、Getty Centerではその一環として"Overdrive: L.A. constructs the future"と…

碁のプレイヤー

https://github.com/yoshikiohshima/SuzuGo にちょっとずつあげています。いちおう動くのですが、なぜかとても遅いです、今のところ。先日の記事に書き忘れましたが、この実装の目標の一つとしてはアクティブエッセイのねたにするというものもあります。プロ…