2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Burbank Classic Car Show

Burbank downtownのあたりでやっていました。要はクラシックカー愛好者が車を持ち寄って人々に見せびらかしつつのんびりだべるという会で、以前はGlendaleの某レストラン駐車場で毎週のように見かけましたが、こちらは道路を封鎖して街ぐるみでやっているも…

Mac OS XとEmacsとWanderlust

Bran Ferrenが講演をするときのpunch lineのひとつは、「テクノロジーとは人がそれについて心配しなくてはいけないものである。」と言って椅子を指差し「最初は椅子だって足が1本だったときもあり、座ろうとする人は頭を使わなくてはならなかった。足が2本の…

Go on Life May 1942

http://www.usgo.org/files/pdf/Go_Life_May_1942.pdfこれは興味深い歴史記事。

OMeta-JS

しばらく仕事に関係ないことばかりかいていましたが、仕事(笑)はしています。FRPの実験も粛々とすすめ、Lively Kernel上で例題もいくつか動いています。VPRIにはインターンが数人いますが(さらにいつでも募集中です!)、そのうちの一人Long NguyenがOMeta-JS…

でーたべーす

http://wiki.optus.nu/igo/index.php が落ちていると思っていたが、http://kifudatabase.ddo.jp/igo/index.php になっていたのか。

野球観戦

Boston @ Angelsを2家族で観戦。交代中の場内中継でスタンドのあちこちを映しているところで、我々の席からすぐ前に見えるあたりから徐々にこちらに近づいてきた。「頑張って踊っていたら次映るかもしれないぞ」と娘に言ったところでマジで大画面に家族ごと…

「僕が英語話せないのは日本の教育のせい」

shiroさんの日記経由で:http://taichino.com/daily-life/daily-life-in-america/4272「今のところ、どれくらい経てば飲み会で普通に話せるようになるのか、ちょっと想像出来ないです。」僕の経験では「2年半」でした。グループ内は非常に発音もきれいで頭の…