Ζガンダム

最初Webで調べたときは、10日までというところが多いようなのでがっかりしていたのだが、MOVIX京都をはじめあちこちでまだ上映中ということだったので、見に行ってきました。

あいかわらず(?)登場人物が脈絡もなくちょっとすべったきめ台詞を言うところは変わりませんが、1時間40分の枠によくまとめられていたと思います。見ているうちに徐々に記憶がよみがえってくる感じがあるので、個人的にも面白い感覚を持ちながら見られましたし。

多分、すでに20万人くらいの人が思ったことだとは思いますが、「Gackt動員か」と書いておきます。Gacktが誰かは知らないんですけどね。エンディングの後半にオリジナルの鮎川麻弥の歌でも流せばオールドファンは大満足だったのではないかとも思ってしまいますが。