観光

水曜日に借りた車は木曜日、金曜日とホテルに止めっぱなしだったのだが、土曜日の朝乗ろうとすたときに、後輪がパンクしていたことに気が付いた!大体1万マイルくらい使われただけの車だったのだが、スペアタイヤに使われた形跡があったので、どうやら一度パンクして応急処置だけしたものが回ってきたのではないかと思っている。Budget恐るべし。

多くのYoung Squeaker達がいたので、みんなで楽しくスペアタイヤに取り替える。その後は結局Oakland空港まで出向くはめになって、車の乗り換えのはずなのに2回に契約を分けられたりもするというつらい思いをしてしまった。例によって、危機の時や起こったりするべきときにちゃんと怒れないのが、私の「得意の交渉術」の限界なのである。

予定は全部後ろ倒しになって、お昼をPixarのある(どこにあるかは知らんけど)Emeryvilleのファミレスで食べた。阿部さんから広島風お好み焼きの起源を聞いたような気もするが、きっとあれは嘘だったのだろう。その後、3時過ぎにComputer History Museumへ。この日はあまり時間がなかったが、もう何度かゆっくり行ってみたい博物館である。