休日

よく働いた後の休日であった。土曜日は、朝から早起きしてBoston Duck Tourに参加。Prudential Centerの裏から、第二次大戦中に作られて(非常に良く使われて)、その後払い下げられた水陸両用車("DUKW"に乗って街中とCharles Riverを巡るツアーである。途中運転手さん兼ガイドさんが静かになったときに、Boston側に見えていた古そうに見えて、グリーンネットがかけられて補修中の教会を指して、「あれはなんなのか」と聞いたら、「あれは教会だ。緑のメッシュは補修するためにかけているのだ」と至極当たり前の返事を噛んで含めるように返されてしまった。むむ。

その後ラーメンを食べに行ったのだが、そのラーメン屋で俺が今まで見た中でも最大級の「ゲ○」を目撃してしまった。5才くらいの子供が、ちょっと黄色がかった乳白色の液体を、その結果がまるで筒のように見えるくらいの勢いで噴射していたのだ。某ぱにっくの森さんが「マーライオンみたいなゲ○」をした、という話を聞いたことがあるが、この子のはマーライオンのものよりも太さがあった。

夜は、IanとKimのホストで、Ianの料理を楽しむ会。おいしかった。チーズの正しい切り方を教わってしまった。