「ヤフーの倫理観子供並み」と米下院公聴会で批判相次ぐ

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20071107i413.htm?from=navr

日本のほかの新聞の書き方は知りませんが(おそらくは通信社のニュースを買っているだけだからあまり違いはないかもしれませんが)、この記事も大筋は捉えているものの、こちらでの報道とはちょっと違うところもありますね。ラントスは「子供」なみと言ったのではなく、「pygmy」のようだと言ったのですが、なんらかの規定に触れるのでしょうか?

こういうのもずっと同じですが、「母親も駆けつけ」って「駆けつけた」わけはないのに、なんで決まり文句でしか書けないのでしょうかね?Jerryは3回だんだん深くなるように頭を下げて、それに対して母親が「謝罪は受け入れます」といったというあたりもドラマチックで記事にしたくなるところではないかとも思ったりはします。