Etoys/SqueakのDebian入り

Debianの"non-free"リポジトリにEtoysが入ったというニュースがありました。まあ良い方向への一歩なわけですが、世の中「自分が知らないものは悪いものに違いない」と思っている人が時々いるのですよね。バイナリのイメージが必要なシステムなんでopen sourceではない、と勝手理論を持ち出して暴れる人、Back to the Futureの論文を斜め読みして、「ディテイルにはまっていてわけわからん。こんなので実装がわかるやつがいるわけない。」と暴れる一部では有名なはずの人。メーリングリストに最近珍しくメール何通も何通も書いてしまいましたが、こまごまとした段落ごとのやり取りをするのも馬鹿らしいので、まとめメールまで書いてしまいました。

http://lists.laptop.org/pipermail/devel/2008-June/015763.html

甘い甘い砂糖のようなメールと思いきや、いやみまで書いてしまうところがまだ子供です。