Ursula K. Le Guin

John SteinmetzからKimへのメールに、Virtual Unrealityという言葉が大衆のbelief system(信念体系という訳があるのか)を指す言葉として使われている云々と言う記述があったそうだが、そのメールの中にUrsulaがheで受けられているようにも読める文があったそうである。そのため、Kimにとっては「Ursula Le Guinは男だったのかも!」という、世界を根底から揺さぶるような疑問をつきつけられてしまったようなものだったみたいである。ただ、聞かれた私も確信はなかったので、阿部さん張りにグーグル活用してオフィシャルサイトで確認した次第。果たして正解は?

そう思うと、作家などの性別は、知らないときは知らないわけだよな。一寸先は闇。