2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

変な議論

最近はブログ界でニセ科学論がはやっているそうですが、私もなぜかフリーエネルギーエンジンを一緒に作ろうじゃないか、という人としばらくメールのやり取りをする羽目になっていました。というかなんで俺が相対論やトンネル型走査電子顕微鏡の説明をしたり…

Michael FranzのUCLAでの講演

ねたはTracing JITについて。V8よりも伸びが期待できます。

LA帰還

前回の日記は裏日本に行ったところまででしたが、その後流転してLAまで帰ってきました。直行便が当日の朝キャンセルになってしまい、SFO経由になってしまったわけです。日本行きの便もほかのキャンセルされた便からの客が乗っていたわけなので、どうやらUnit…

スーパーはくと

鉄道で山越えです。(追記) 写真は途中で見た広告です。

40th Anniversary of Dynabook

Computer History Museumで行われたイベントに参加してきました。もともとはプログラムに書かれていたように、ChuckとMary LouとAlanによるパネルだけが予定されていたのだけど、聞くところによるとAlanが「ちょっとだけ歴史的文脈を説明したいから」と言っ…

40th Anniversary of Dynabook

水曜日に迫った40th Anniversaryのイベントですが、Wiredに記事があります。http://blog.wired.com/gadgets/2008/11/museum-celebrat.htmlところで、今日Alanに「A Personal Computer for Children of All AgesではDynaBookだけど、その後の論文ではDynabook…