F1

ここ数日は西向きの飛行機に乗った後遺症で早起きをしている。

id:suikanさんのところでも一時Speed Channelが話題になった(?)が、2週間の旅から帰ってきたらFOX Sports Worldだった56チャンネルがなぜかSpeed Channelに変わっていて、いつものようにサッカーでもやってるかな、と56にまわすとF1やマッハ Go Go Goをやっていたりする。

Monaco GPもちゃんと放送していたので、昨日は予選の放送全部、Grand Prixは最後の10周くらい見てしまった。(予選通過グランプリスタートです。)結局は車が右や左に曲がっているだけなのだが、これもまた生放送理論(http://d.hatena.ne.jp/squeaker/20040401#p4)によってついつい見てしまう。

Monacoは御存知のとおり市街地コースだが、去年の2月に行ってだいぶ歩き回ったあたりなので景色もわかって親しみが持てる。

Monacoに行ったときには道でレースカーを使ったCMの撮影をしていたのだが、後でそれがTag Heuerのコマーシャルだと気が付いたのも懐かしい思い出である。