Amy van Gilder

FOX Sports Worldでも時々はEURO 2004の試合を生放送していることに今頃気が付いてしまったので、今日はフランス対スイスの試合を見てから出勤。

WDI R&Dの前を通りかかったところ、元同僚のAmy van Gilderとすれ違った。彼女は一風変わった女性だが、昔はThe Muppet ShowのElmoちゃんとかKermitとかのMuppetを作っていたそうである。

Alan Kayと(まだ)仕事をしていると言ったら、「私から見るとあの人は"i...t"みたいに見える」とのこと。ははは。

Amyは(名前からも判るとおり)オランダ系だが、元CNNで現FOX NewsのGreta van Susterenとかなり似ていて、典型的なオランダ系というのはこういう顔なんだ、ということを今に伝えている(?)人でもある。