Euro 2004

希望的観測を持ってFigoの花道を飾ってもらうべくポルトガルの勝ちを予想しておいたのですが、冷静に後を振り返って考えれば有無を言わさぬような決定力がない以上、ギリシャの固い固いディフェンスの前には0で終わるのは無理もないかな、と言う感じでしたね。

後半そろそろいやな時間だな、と言うところでコーナーから見事叩き込んだ時点でもう優勢がちだったかもしれません。

ギリシャのキーパーはDaily Bugle(Spider-Man)の編集長に似ているな。

USA 94のワールドカップにも出ていたわけですが、あの時は完全に観光旅行でなにもすることなく3試合負けてさっさと帰って行ってました。が、今はプレイヤーの技術もばっちりありますし、徹底的な固さが加わっていますよね。