ディズニーの花火

http://www.latimes.com/news/printedition/california/la-me-fireworks12jul12,1,1389307.story?coll=la-headlines-pe-california
みたいな記事がありますね。登録しないと読めないとは思いますが。Kyle PoorとかJohn Soggiとかこの"air launch"花火を作った人は普段Floridaにいたのですが、ParksPDAをやったときにいろいろ手伝ってもらってお知り合いになりました。Kyleはセミプロの手品師でもあって、David Copperfieldの種(種があるのですよ、やっぱり)についても、誰がどうやって作っているとかなんとか教えてくれたことがありますね。

一度LAのディズニーランドで、メインストリートに並んでいるお店の屋根の上にあげてもらって、そこからコントロールしている人のトランシーバーの声を聞きつつ花火を見たこともありました。

Smoke-freeのほうはBen Schweglerがどこかの会社と一緒になってやってましたね。煙はなくせても殻はなくせないと思われるので、まだしばらくは従業員駐車場がごみだらけになるのは続くことでしょう。