Vancouver行き

LAXからUAとCSのACでYVRへ。またラウンジチェッカーに変身してAir Canadaのラウンジに行ったわけだが、コーヒーメーカーが機能していなくてがっかり。

Air Canadaに関してはかすかな記憶があるわけで、きっと98年のOOPSLAでVancouverに行ったときにもどこかのセグメントでは使ったのだと思うが、はっきりとは思い出せず。あの時はBurbankからSFO経由行くときにtransitに失敗し、思わずサンフランシスコで一泊してしまったんだよな。まだまだうぶだった私である。

Canadaは、航空会社でさえもアメリカナイズされて堕落した西ヨーロッパという雰囲気があって面白いことである。

高田さんに教えてもらったDays Innに落ち着いてみた。ロビー階の上に0階があって、その上が1階だったり。

Vancouverは6年ぶり。記憶がよみがえります。すばらしい。昔はこんな感じ。http://www.is.titech.ac.jp/~ohshima/life/oopsla98/