Art Center College of Design

どこまで書いてよいのかわからないのであまり書かないが、PasadenaにあるArt Center College of Designに朝から行ってきました。ここは特に車のデザインのような工業デザイナーを輩出するところとして有名で、工業デザイン界ではArt CenterかRoyal College of Artか、というように自称世界一のデザイン大学なのです。前の職場では、かつてAndy Ogdenが先生をやっていたことがあり、その生徒をたくさん雇っていたのでふと遊びに行ったり内情を聞かせてもらったりしたこともありました。

今日はhttp://www.artcenter.edu/accd/events/campus.jsp?y=2004&m=12#event3139にあるSuper Thursdayというイベントに紛れ込んできたわけです。デザイナーの卵たちとお遊びのブレインストーミングセッションがあったりして、責任を取ったり自分に降りかかってきたりする話でないのでそれなりに楽しめました。