決勝

なにしろ今年はすごい雨続きで、例年7月から6月まで(かなんか)の期間中に16インチ程度の降水量しかないところが、今年はすでに18インチ、それもこの4日間くらいの間に半分くらい振ったということである。あちこち洪水(とはちょっと違うんだけど)で車が100台くらいメジャーな通りの上で浮いてしまったり、なんだかすごいことの起こっている今日この頃である。

 それでもくじけずに遠路はるばるCosta MesaとNewport Beachまで。Costa Mesaのジムに着くまでに相当時間が経ってしまい、オープンジムには参加できなかったが、その後水をじゃばじゃばと掻き分けつつNewport Beachのジムまで。今日は今期リーグの決勝を含めたプレーオフが行われるのである。

初戦はJesseのチーム相手に軽く(でもないが)もんでやって勝利。私は昼にものを食べすぎてどうもおなかが苦しい感じであった。面子からすると良い試合になってもおかしくないように思う人もいそうだが、うちはなんだかんだいってつながるほうなのでいつの間にか勝てるんだよな。

その次は決勝戦で、いつものライバル(なのかなあ)4 amigos相手である。一セット目は良い感じで取ったものの、2セット目私のサーブカットが序盤乱れに乱れて(いつもと同じという説もあるが)、話されてしまい、追いつけず敗北。3セット目もぱっとせずに取られ、またしても優勝できませんでした。教訓: 食べ過ぎに注意。