思わぬ出会い

今日Alan Kayの有名な言葉が書かれたTシャツを来て、リュックをしょって地下鉄の駅のベンチに座っていたら、突然「ちょっと背中見せて」と老婦人にリュックを引っ張られました。リュックを下ろして見せたら、"The Best Way..."と読んでどこかに行ってしまいました。

それから、Cambridge(MITのあるBostonの隣町)を歩いていたら、停車している車の中からおばさんに呼び止められて、「Bostonはどっち?」と道を聞かれてしまいました。あたかも地元の人のような振りをして、「あちらにまっすぐ進んで橋を渡りなさい」と教えてしまいましたとさ。

これもおばさんキラーのなせる業か。