映画ねた

先週言及したMark Hamilは、交通事故で顔が崩れてしまったので、声優を主にやっているということなのだな。知らなかった。

まっくろくろすけでておいでー。でないとめんたまくりぬくぞー」というトトロの中のせりふは、直訳するとアメリカでは(Politically Correct的に)とんでもない意味になってしまうので、"come on... come on"みたいに訳されているらしい。昨日見たのは字幕版だったし気が付かなかったけど。TotoroのFAQに書いてありました。

ハン・ソロの方のハリソン・フォードの家はあの辺のエリアにあるのだが、Bonnieが「ハリソン・フォードに似ているけど、本人より老けていて痩せている」人を見かけたそうである。おやっと思ってもう一度見たら本人だったそうだ。