休日

Venice BeachにあるJinというチョコレート屋さんはLAのベスト・チョコレートに選ばれたお店だそうであるが、おみやげを買うために立ち寄った。箱をいくつか購入。

Kimに月曜日になって話したら、「で、食べたの?」と聞かれた。そういえば俺は食べないで買ったわけだな。食いしん坊日記の人も、ただのかけらのやつしか食べなかったように思うが。「たくさん買ったからひとつ味見させてよ」というのが交渉術としては正しかったかもしれん。お店が飾っていた「ベスト・チョコレート」の看板をみて、「写真を撮ってよい?」とか聞いたりはしたので、もう一息だったな。

ところで、こういうことは余りないのだが、ふとD.N.氏とばったり会う。運命?