L'ECAILLER

お昼を食べに白金のL'ECAILLERというお店に。シロガネーゼに囲まれて、30人ほどいたお客さんの中で男性は俺1人、しかも白いTシャツに汚いGパンだったわけである。シロガネーゼの人々は「私、バリバリ働いています」あるいは「私、有閑なんです」という見た目を見事に醸し出した人ばかり、この環境にずっといたら逆援助交際を申し込んでくるSPAMメールを信じてしまう人がいるかもな。

私の連れの女性二人は着物姿で、それらの女性達を超越していた、ということは特筆しておくべきかもしれない。

ブラマンジェというお菓子があるのだが、ウエイターさんに最初に言われたときは「あぶらまんじゅう」かと思ってしまった。さすがフランス料理。