San FranciscoのPresidio

Internet ArchiveのオフィスはThe Golden Gate BridgeのそばにあるPresidio内にある。ここはもともと海軍基地で、森がそのまま残っている場所だったが、何年か前に軍が土地を民間に払い下げたのである。SFの良かったところはそこを開発してしまわないで、雰囲気をそのまま残したところなのだ。その雰囲気はどんな感じかというと、FloridaのDisney World近くにDisneyが建設した、Celebrationという町にとても近いのである。

そういえば、なぜかF/A-18が2機かなりちかくを旋回していたのだよな。