MLBのシーズン

メジャーリーグが始まり、俺も人並み程度に興味を持っている今日このごろです。

長老Madduxが勝利投手になっているのを見てMLB.comで記録をチェックしたり。大リーグの最多勝投手はいわずと知れたCy Youngですが、さて、大リーグ最多敗投手は誰でしょう?

 答えは、Cy Youngだったのですね。ちょっと得した気になる小情報でした、俺にとっては。

Madduxも97年にBravesプレーオフの試合を見に行ったころなどは、「絶対的なエース」扱いだったわけですが、記録を見ると本当に勝ちまくりなのはいくつかのシーズンだけで、生涯勝率になるとそれほどでもないというのもちょっとした驚きではあります。(Randy Johnsonのほうがよっぽど良い)