Villaraigosa

数日前から、ロサンゼルス市長のAntonio Villaraigosaが離婚したのは新しい女性ができたからだ、というニュースがLA界隈で話題になっていた。新しいお相手はTelemundoのレポーターさんだったそうである。

それはともかく、Villarigosaという苗字に不思議なものを感じていたのだが、彼はもともとVillarという苗字だったのだが、離婚した奥さんと結婚したときに、奥さんの苗字であったRaigosaと組み合わせて新しい苗字を作ったということだったのである。

彼はFamily Guyというイメージを押し立てて、選挙のときも確かに奥さんと一緒にテレビにでまくっていたのだが、結婚する前に子供を別の女性ともうけていたりとなかなかFamily Guyではないようだ。