Randy Pausch

Aliceシステムでも有名なRandyは、体の具合がよろしくない。というかかなりよろしくない。まだ若いのだが、最終講演をこの日したようである。かなり楽しい内容だったようだが、もう「最期だ」というときにちゃんと明るい話を多くの人に聞かせるということが、去り際としてとてもすばらしいとは言えるかもしれない。

山場集の映像を見て、泣いてください。

http://www.post-gazette.com/pg/07262/818608-298.stm

(だいぶ後での追記: どこかからリンクされていましたが、http://d.hatena.ne.jp/squeaker/20071211にあるほかのエントリも見てみてください。)