今回のイベントに関するネット上の記事に関するコメント

http://japanese.engadget.com/2008/05/20/xo2-0/にコメントを書きました。F地君はDynabookにキーボードがあったことはたぶん知っていると思うのですが、知らない人も多く読んでいると思われるので一応。

あと、http://www.olpcnews.com/laptops/xo2/olpc_announces_xoxo.htmlにもコメントを書きました。こちらも新しい機械に関する話題ばかりですが、Walterが「教育のイベントと聞いていたけどそういう話はなかったの?」と聞いていたので、私の思うところを余計なことも含めて書いてみました。