2004-06-24から1日間の記事一覧

毛玉

毛玉についてJohn Maloneyにメール。ICLS(http://www.gseis.ucla.edu/~icls/)なるカンファレンスのためにSanta Monicaに来ているそうな。

芦ヶ原伸之氏

http://www.puzzlein.com/diary/tackynotesp.cgi?action=view&year=2004&month=06&week=4&day=20&no=90#1というところからたどり着きましたが、とても残念です。http://www.onsenfan.com/bbs/index.htm?uid=pzkn 息子の芦ヶ原君は隣の研究室だった柴山研にい…

Smackdown

TV

見るとはなしにSmackdownが映ったりしているわけですが、鈴木健想と奥さんはなんだかとんでもないことになってますね。「名高い人」ってなんだ?こうやって「大衆をignorantな状態に保つ」装置が機能するわけであるなあ。こういうものが見られるからWWEをみる…

毛玉

現実逃避的に毛玉の次のステップについて考えていることを書く。 今のバージョンはかっこ悪いやり方であるスクリプトを並列要素であるタートルにapplyしている。問題は、仮にワールドスクリプトであっても、その中にタートルのアクションが入っている場合は…

仮称CRLのプロジェクト

あー、ちょっと前に作ったはずのプログラムなのに、そのドキュメントを書くのがこんなに億劫だとは。困った困った。

記念式典

id:umayのばいげんが書いているhttp://d.hatena.ne.jp/umay/20040624#p1の記念式典は面白そうでしたね。日本にいたら行きたかったような気はしています。

Euro 2004

結局誘惑に負けてPPVで決勝トーナメントを見ることにした。もったいない。 それでもPK戦でポルトガルの最終キッカーRicardoが蹴るところで2:30をすぎて切れてしまった。なんということだ。 今日もこのまま行ったら家から一歩も出ない引きこもりになってしま…