2006-06-29から1日間の記事一覧

EuroPython

CERNで月曜日に行われるPythonの大イベントEuroPythonで、Alanがキーノート・スピーチをします。http://www.europython.org/sections/events/keynotes/keynote-speakers

Excel

Alanが前やっていたプロジェクトにPlaygroundというものがある。それはいわばスプレッドシートのセルのようなオブジェクトがあって、それぞれのセルが常にアクティブに環境の変化を見張っていて、変わったらそのセルの値を変える、というロジックプログラミ…

某IT弁護士

某IT弁護士のOさんのブログに、「ワールドカップサッカーの見方に人格の如何が出る」、ということが書いてあるのですが、彼自身は、ほかの人がどういう見方をするべきなのかを皮肉を込めて論じるために見ている、という自己撞着的なところが面白い記事ではあ…

オレオレ・ドメイン名リニューアル

週末の夕方になって、「あなたの使っているxxxというドメイン名は日曜日に期限切れになります。今すぐリニューアルしてください」と電話をかけてきて、「はい」と言わせる商売もあるようだ。日常的に使っているドメインだとやっぱりちょっとあせるかもね。