2006-10-30から1日間の記事一覧

Ianのやつ

Ianのやつを勉強中。Lispの世界とObjectの世界を行ったり来たりできるものの、数字も普通の数とタグつきのオブジェクトの世界で別だし、メッセージとして送るか式として評価するかによってシンタックスを変えなくてはいけないので、なかなか混乱します。map…

eToysのドキュメント

http://wiki.laptop.org/go/Sugar_EToysというものを一生懸命書いている人がいました。

OOPSLA話

AlexやIanやAlanも新オフィスに揃って、OOPSLAの話。AlexはWadlerに個人的に質問しにいったのだが、けんもほろろにあしらわれたといっていたな。Class Expanderという今回テクニカルペーパーとして発表したやつを使うとWadlerが講演中に述べた問題の幾つかは…

es オペレーティングシステム

id:ranekovさんのhttp://d.hatena.ne.jp/ranekov/20061030から。 http://nes.sourceforge.jp/index.htmlOSを作っている場合には、Squeakが動くかどうかというのは良いベンチマークになりますね。File IOやディスプレイやポインティングデバイスなどのドライ…