カレー

夜になってカレーを作ったわけである。今回はいつもの食材に追加して牛乳を入れ、その後とろみを出すべく小麦粉も追加してみた。牛乳もどうやら入れすぎたようで、一時はかなり牛乳色の強い不思議な色になってあせったりもしたが、なじむと元のカレー色に戻ってまずは一安心。ねるねるねるねじゃないが、突然緑になったりしたら怖かった。

しかし、小麦粉は最後に何の気になしにふりかけのようかけいれたところ、だまだまに。袋から出してカレーの海に粉が浮かんだ時点で分かったのだが、その後はがんばっても混ぜても消えないものは消えないのである。

でも、見た目はともかく味はいつも作るやつよりはしっとりとしておいしいように思う。