Squeakers DVD

よーやく、12ヶ国語字幕つきのNTSC版Squeakers DVDができあがってきた。ジャケットもオフセット印刷でよりつるつるな質感でナイスである。ディスクそのものもドーナツの真ん中付近まで印刷がされているのだが、こちらは好みが分かれるかな?

.subファイルからSqueakで書いたプログラムで字幕をビットマップにレンダリングし、Apple DVD Studio Proで読み込める.stlという形式に変換したりして、なかなか大変だったわけである。アジア地域の配布はアカデミア社に頼む予定にしているので、日本の皆さんにも近々購入していただけるようになるはずである。

写真で、"Squeakers"というタイトルの上にごくごく小さく"Subtitled Version"とかいてあるところに注目。