squeak-devメーリングリスト

最近一生懸命仕事をしている事になっていたり、某ニュースの経過が気になってあちこちのウェブを眺めてばかりいたため、メールのinboxに700通くらいのメールを貯めてしまった。もちろん読むべきであるように見えるメールは読んでいたけど、squeak-devのメールなどはついつい後回しだったり。

というわけで今になって消費しているのだが、http://d.hatena.ne.jp/squeaker/20040404#p3に書いたAlan Grimes君のことは、結局Andreasがかなりの調子で「がつんと(by緒方君)」言った結果、おとなしくなってしまったようです。若くてハックする元気があるコミュニティーメンバーは大事ですが、裏目に出て暴れられるとちょっと困りますしね。これもまたオープンソースコミュニティーの裏表です。