ゼータ

そ、そんな。ゼータの頃は(ダブルゼータの頃も)僕は中学生でしたよ。id:suikanさんの日記を見ていると僕よりすこし上かな、と思っていたんだけどなあ。

僕はオタクの道には十分深くはまりきれなかったのですが、中学時代の同級生だったO元君は一風変わっていましたねえ。

彼はアニメよりも宇宙刑事ものにはまっていました。もちろんミニスカートお姉さんの格闘シーンをビデオでコマ送りしていた、という面もありますが、それも含めて本気で宇宙刑事が好きだったのです。

我々は普通の公立中学校の生徒だったので、中三になると「進路希望調査」なるものがあって、皆将来何になりたいかを書いて提出したりするわけですが、O元君は一途な思いから進路調査に「将来なりたいもの: 宇宙刑事」と書いて提出し、先生をあきれさせた、というつわものです。

僕もそういうふうに深みに達する事を恐れない人間になりたいものです。防府高校出身の吉正君は「聖闘士」とか書いたんですかね?