Milano

Duomoは修復中。San Pietroをチラッと覗いた。晩御飯を食べる場所はちょっと迷ったのだが、それなりに奮発したつもりだったのにむちゃくちゃ観光客向けで回転を早くすることばかり考えていて、サービスに非常に不満が残った。がっかり。

ここ4日間ほど機会があるごとにスパゲティを食べているのだが、なかなかこれは、というやつにはめぐり合わない。去年の2月にVentimigliaで駅からしばらく歩いて橋を渡ったところにあるレストランで食べたスパゲティが一番おいしかったな完全にローカル向けのレストランで、オリーブオイルびちゃびちゃでちょうど良いアルデンテで。今回イタリアでレストランに入って食べた食事は、「3分け2敗」ぐらいだっただったかも。