イノセンス

豊田君情報に従って、品川プリンスホテルIMAXシアターでイノセンスを見てきました。これは、もう"one of kind"な映画ですね。

オンラインのほかのレビューなどはほとんど読んでないのですが、ストーリーはパトレイバー1や2を髣髴とさせる面がありますよね。いちおう普通の人でもわかるようになっていると思われました。

映像表現はすばらしいと思いましたよ。お祭りのシーンはIMAXで見ると(といってもIMAXでしか見たことはありませんが)、かなりの迫力ですし、CGと手書きも良い感じに融合していたと思います。DisneyのAtlantisとは違います。

(というようなことに似たことを阿部さんに見た後会う前に書いておいたのですが、話した内容もほとんどそのままになってしまいました。読まれている)