また帰国

7月6日から26日まで日本に帰ります。誰にとはなく。暇な人は何かを検討してみてください。

United.comで最初にチケットを買ったときには帰りはcode shareのANAになりました。ですが、アップグレードしたかったので電話したところ、帰りもUnitedで帰れるやつがあるから取り直せ、ということになりました。最初のやつはcode shareなので紙のチケットが送られてきたのですが、それをとあるアドレスに送り返せ、と言います。そのアドレスが、"WHQAK"とか"Our United Commitment"とかとてもアドレスのようには思えない語をたくさん含むようなものだった上に、担当してくれた人の訛りがなかなか強烈だったので、「これはいったいなんなのだろうか」ととっても疑問に思いながらメモを取るはめになりましたとさ。