飲み

日が変わったので5日のエントリとして書いておく。

夜から某関西人夫婦の家にお邪魔して、だんなさんの元ルームメイト君(韓国人)を料理長としたちょっとしたパーティー。Gardenaにあるそのアパートはある意味珍しく3階建てで、あたりはかなり平らなところなので、3階まで上がると花火が良く見える。去年などはようこさんの家で自分たちでやったわけだが、20:45くらいから地平線見渡す限りあちこちで大小さまざまな花火が上がって、まるでパロディウスのようでもあった。こんなに花火はあがっていたんだなあ。

weekenderなようこさんはちょっと遅れてきたし、久しぶりのえいこさんもお見えであった。おばさんキラーだがえいこさんにはうまい具合にいじめられる。へんな立場。

お肉はじめ料理はみんなとってもおいしかったです。残していったビールは飲みそうな人に分け与えてください。