ベルリンのホテル

KoethenはESUGのページから辿れるところでとったし、MagdeburgはMichaelのところに泊めてもらえるようなので、残るは観光、じゃなかったtransitionのために泊まる必要がある(必要があるんですよ)2泊+1泊のベルリンにおける宿である。インターネットはダイアルアップくらいですむかなあとも思うので、どちらかといえば移動の便を考えてZoo駅そばである、ということを優先しようかなと思っている。

Andreasによれば今ヨーロッパで旬な都市はベルリンとプラハだそうである。どちらも古くからの中央ヨーロッパの雰囲気を残していながら、ここ10年くらいの間ものすごい変貌を遂げつつあるところで面白いらしい。楽しみだなあ(観光じゃないけど)。