Apple Hill 三日目

いちおう早起き。Nedと7時からデモの準備をする、という話をしていたのだが、シャワーを浴びたりしているうちに時間は過ぎ、だべったりご飯を食べたりしていると特に大したことはできずに終わる。

朝はまずMaicとBertによるMagdeburgでやっていることの紹介から。TedがTweakでやっている履歴取りのデモの後、僕の番になって毛玉の紹介をしました。なにしろMitch Resnickがいるので、やりがいがあったわけです。Alanによると、画像処理もどきをやったときに、Mitchがorgasmに達する声が聞こえたとのことでした。でも、Nedのproximity sensorと毛玉を組み合わせた実験はなぜか本番でシリアルポートが開けなくなり、失敗。大したことを見せるものではなかったので、それもまたよし。

毛玉は日に日に改良点が気になってなんとなく元気がなくなる感じもあるのだが、ここで一山越したいものだ。

お昼頃には終わって、バスでボストンに。最初はCambridgeあたりで降ろしてもらってあたりをうろつこうかなとも思っていたのだが、疲れてしまってそのまま空港まで乗ってました。ボストンを含めた東海岸観光はいつかちゃんとしたいものである。

というわけで、疲れきったところでなんとか家までたどり着きました。