毛玉

Scott (Wallace)がBlue Lookとの統合の最終確認をしてくれるので、夜型の彼が夜のうちに送ってくれていた問題点の指摘に応えて4つほどchange setを作って送る。

John (Maloney)とプロジェクトをやっていたときにも、年度末のpeer reviewで「コメントを書いてくれ」とまで言われたのに結局あまり書かなかったわけである。Johnはせめてclass commentでも書いてくれ、ということだったのだが、Scottはcheck for uncommented methods"というメニューを作るくらいで、メソッドごとに最低ひとつはコメントがあるべきだ、という主義なのである。

僕は今回はおとなしくclass commentは書いたのだが、method commentは書かない主義(?というほどたいしたものではないが)なので、そういうコードを送ってしまったところ、「652個のメソッドにコメントがないけどね」、と言われてしまいましたとさ。