宴の後

Thanksgiving後だけに、Burbank空港でさえも混んでます。いつもならほいっと行って、自動チェックイン機でチェックインして、セキュリティチェックを15分ほどで抜ければそこはもうターミナルなのですが、今日はセキュリティの列もじっくりと長くなっていて45分くらいはかかりましたからね。自動チェックインをしないとカウンターへの列も20分くらいはありそうだったので、なかなか大変だったでしょう。(昨日のほうがピークだったようではありますが)

それでも、世の中いつもスリルを味わいたがる人もいるので(と自分がたまたま余裕があるときはえらそうにいう)、セキュリティの列で待っていると、「私のフライトは7:10なのだが、急ぎたいのでちょっと入れてくれないか」という人がどんどん来ます。「俺はいいんだけど、この後ろの人々がどうかはわからない」というと、「うーん」という顔になったり。しゃべる国の人々なので、例によってそういう時は「後ろの人々」もどんどん話すわけです。面白い(と余裕をかます)。

セキュリティチェックをくぐった後も、ばりばり走る人多し。12月は師も走るけど、11月は荷物を引っ張った人が走る。