Costa Azul

この前お昼を食べたところの話をしたら、そこに行こうという事になりました。

Applied MindsにあるCokeのネオンサインは、最初のCATSの舞台で実際に使われていた小道具だったとか。Branはエンターテイメント業界のサポートをする仕事をしていたわけですが、小道具がほしいといわれてこのネオンサインを作り、それをレンタルしていたもののすっかり忘れていて、ただなぜか送られてくる小切手を受け取り続けること17年、ようやくロングランが終わって返されてきたCokeを見て思い出した、とかいうような話をTed経由で聞いたりしました。

あとは、squeak-devを読むのを止めるというオプションと取ったり取らなかったりする人について。なぜか、最近僕が初心者向けに書いたメールが良くかけているとScottにほめられたりしてしまいました。

squeak-devは、数年前はもっとむちゃくちゃ面白いところだったわけですが、最近は僕のような半端者が「動的言語とはどういうものか」、「Squeakのきもはどこだ」とかいう事を書いているわけなので、レベルの低下は否めないところかもしれません。