すし

われらがジャイアンDavid Smithは、築地市場に行ってその活気に触れ、その後すし屋で朝ご飯を食べるのが東京でのルーチンになっている。今朝も5時半に集合して、タクシーで築地市場へ。ある意味驚くことではないが、Davidからさんざん吹き込まれていたLombardi家の面々も市場の入り口にいてどうしたら良いのか迷っている様子だったので、みんなで連れ立って内部へ。僕自身は2度目である。

それにしても、丸い車(なんと呼ぶのだろう)や軽トラががんがん通っている中でカメラを振り回しつつ道の真ん中を歩く人がいるので、よき日本人としては本当に困るんだよな。も!

おすしはそれでも本当においしいのです。Dalian君も穴子やほたてがすっかり気に入っていた様子。